2007年10月08日

アサヒるの効用

着実に朝日新聞の不買を拡大しましょう。
asahirubook.jpg
左から「朝日新聞の戦後責任」「朝日新聞の戦争責任」「朝日が明かす中国の嘘」

今日はネットで話題の「アサヒる」についてです。
9月25日以降、「アサヒる」という造語が物凄い勢いで話題になり、本日Google で検索すると、何とすでに60万件ものページに渡って使われているようです。
私もこの「アサヒる」を会社の勉強会で、雑談として話してみました。
今まで朝日新聞やTVアサヒの卑劣な報道は、何回となく話してきましたが、「アサヒる」という言葉ができたお陰で、先ず相手に興味を持たせるのに非常に便利になりました。

 「『アサヒる』って知ってる?」 と問うだけで相手は???と知りたがります。そこで、アサヒるの意味は、捏造する、虚偽報道をする。印象操作をする、歪曲する、などであることを伝えて、「Google で検索してごらん」、と仕向けますと、検索した人は先ず、余りにも件数が多いのに驚き、次々とページを見て行きます。そして出てくる言葉は「ふーん、やっぱりねー」がほとんどです。皆さん何となくは朝日の卑劣さを感じているのでしょうが、様々なページを見て、朝日の程度の低さを再認識するのでしょう。
 そこで、今朝日新聞を購読している人またはご家族に、毎日嘘を読まされているんだから即刻購読を止めた方がいいと進めます。
 先日の勉強会では、腹を立てて、すぐ止めると言った人が23人おりました。
 日本人の敵「朝日新聞」の部数をこうして減らせれば、私としても満足です。

 勉強会はグループに分けてやっておりますので、他の何組かのグループでも、このようにしたいと思っています。
 これは朝日に限らず、今の日本のほとんどのマスコミは、民意とは関係なく、自分達の思想の通りに国民世論を誘導しようとして、印象操作のために捏造、歪曲その他何でもありの横暴を続けています。それを鵜呑みにする国民にも大きな責任があるでしょう。その点ネットでは、マスコミが意図的に隠蔽している事実も数多く発表されておりますから、マスコミの報道をネットで検証してみる態度が大切でしょう。

 先日の沖縄問題について聞かれた場合には、平成18年8月27日の
照屋昇雄氏の証言
をプリントして渡すことにしています。
 今ではすでに「軍の命令」を「軍の関与」という言葉にすり替えることが行われていますので、これも昔からの朝日の「アサヒる」手口だということを知っておきましょう。
あッ、「アサヒる」は、嘘の上塗りという意味にも使えますね。
 それにしても「アサヒる」は便利な言葉ですねー。
posted by 小楠 at 10:56| Comment(10) | TrackBack(2) | ネットネタから
この記事へのコメント
「アサヒる」は、ぜひ、広めたい言葉です。ミケ
Posted by 屋根の上のミケ at 2007年10月08日 12:27
屋根の上のミケ様
そろそろ大多数の日本人が浅卑の下劣さに気付くべきですね。
嘘が暴かれると更に嘘を重ねる卑劣さは、一般常識人には出来ないことです。
浅卑記者がいかに低劣な人格の持ち主かを大いに知らせましょう。
Posted by 小楠 at 2007年10月08日 12:54
小楠様

初めまして、こちらのブログは大変勉強になります。
有難う御座います。
「アサヒる」には本当に迷惑しております。
ついでに「売春婦テロ」という言葉も流行らせてほしいです。

こちらも是非、御覧下さい。
http://falcons.blog95.fc2.com/
宜しくお願い致します。
Posted by mai at 2007年10月08日 16:44
mai 様
コメント有難うございます。
お知らせ頂いたブログ、私も絶えず見せて頂いています。
現地で行動を起こして頂いていることに大変期待しており、時が来たら是非応援協力したいと考えています。
mai 様はあちらでHN舞でコメントされている方でしょうね。
これからもよろしくお願いします。
Posted by 小楠 at 2007年10月08日 17:41
小楠様

有難う御座います。
御覧になっていたのですね。多くの方々の賛同なくしてこの問題は解決されないのだと思います。

「反日ワクチン」というネーミングはとてもお洒落ですね。
左のお気に入りリンクを見るとほっとします。
これからも宜しくお願い致します。
Posted by mai at 2007年10月08日 20:59
mai 様
昔から「悪党」という言葉はありますが、善党という言葉がありませんでした。
悪事を行う者は徒党を組んで行うため、強力なものになりますが、善人は一人一人で善行するようです。
この善行の人たちを結集するのが今まで困難でしたが、幸いネットで見ず知らずの方々の結集が可能になってきたのが何よりだと感じています。
また色々な情報を教えて下さい。宜しくお願いします。
Posted by 小楠 at 2007年10月08日 21:38
マスコミに反日勢力が多いのは、戦後アメリカが日本が再び再軍備してアメリカにはむかわないように、いままでの勢力を排除し共産主義者を採用したからと知りました。安倍氏が標榜していた戦後レジームからの脱却はマスコミ人にも都合が悪かったのでしょう。このように考えるとマスコミのよってたかっての安倍たたき納得します。健全な言論を取り戻すには、マスコミ革命をしないとだめですね。現在は銃でなく、言論での闘い。不買運動も効果的です。頑張りましょう。
Posted by 日本人 at 2007年10月09日 00:17
近代・現代史に疎く、まだ何も知らなかったころ、「『今回の日本の戦争目的は自衛のためであった』と証言されたマッカーサーの言葉」をこちらで見つけて以来、毎回読ませていただいています。
図書館のようにいろいろ知らない本や記事をご紹介いただいて本当に勉強になりうれしく思っています。
私も「隼速報」、応援しています。
Posted by GRANMA at 2007年10月09日 02:38
日本人様
>>現在は銃でなく、言論での闘い。
確かに仰る通りですね。マスコミによる言論封殺、報道すべき事実の隠蔽で、国民の判断力が阻害されています。
マスコミの実態を暴くと共に不買、TVのスポンサーへの訴えなど、地味でもやり続けましょう。
Posted by 小楠 at 2007年10月09日 07:38
GRANMA様
お役に立てているとしたら、大変嬉しく思い、このブログのやりがいがあります。
現在居住の地域柄、なかなか種々の運動に参加することができないので、せめて日本の客観的な歴史を掲載することで、戦後教育に汚染された人たちに覚醒して頂けたらと続けている次第です。
またこれからも宜しくお願いします。
Posted by 小楠 at 2007年10月09日 07:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5768019
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

新語「アサヒる」が流行る
Excerpt: <html> <font size="3"> http://asahiru.net/より転載 <font size="5"&..
Weblog: 屋根の上のミケ
Tracked: 2007-10-08 12:28

アサヒる 意味
Excerpt: アサヒるKYといいアベるといい捏 造 づ く り に 朝 日 は 必 死 で す ね 270 :名無しさん@八周年:2007/09/25(火) 23:49:27 ID:CwUqvucD0 アサヒるアサ..
Weblog: 政治ニュースや経済ニュース、気になるみんなのニュース
Tracked: 2007-11-17 18:33