2007年07月14日

年金問題の責任

 民主、社民、マスコミは年金問題の真の原因をほとんど言わず、現政権批判をしていますが、民主、社民こそ、この真の原因である自治労の組員が支援する政党です(他に日教組の組員も支持母体)。彼らに、他を批判する資格など全くありません。我々の税金がこのような国賊公務員共に好き勝手に使われているのです。
 年金関係だけでなく、隠しておきたいのか知りませんが、国民に知れ渡っていない民主党の政策は、日本人にとって危険極まりないものです。
 民主党に信念があるなら、現政権との違いが明確なこれらの政策こそ、大々的にアピールするべきです。それとも何か都合が悪い?
以下に加賀もんのブログ様からお借りして例を挙げます。
a)「永住外国人の地方選挙権」
b)「旧日本軍による『慰安婦』問題の解決を図るための『戦時性的強制被害者問題の解決の促進に関する法案』
c)「選択的夫婦別姓の導入」
d)「人権侵害救済機関の創設」
e)「教科書検定および採択について」には、「教科書採択にあたっては、保護者や教員の意見が確実に反映されるよう」
f)沖縄で「地域主権のパイロットケースとして『一国二制度』を推進」

またこれについては、アジアの真実様でも掲載されています。

さて、年金問題について、
以下は屋山太郎氏が雑誌「WiLL」に書かれた内容の抜粋です。
以下抜粋引用
社会保険庁の年金問題はキャリア官僚のことなかれ行動原理と官公労働者の組合運動の本質を象徴する事件だ。・・・・
 責任があるのは実務を担当する役割の歴代、社保庁長官、それをとり巻く厚労省(旧厚生省)官僚及び職員だ。
 社保庁の職員が今年四月まで加入していた組合を「自治労国費評議会」という。自治労(全日本自治体労働組合)というのは、大阪市の職員への背広現物支給や何十もの特殊手当てをつけさせた組合などを含む地方自治体の職員組合の連合体をいう。八日勤めただけで五年分の給与をぶん取った奈良市の職員も自治労の組合員だ。・・・・
 社保庁は全国十三ヶ所に「グリーンピア」という大規模保養基地を作った。・・・・轟々たる非難の中で全部売払った。グリーンピアは1953億円かけて建設したのに、損失ばかり。国の売却命令で売り払った金額はわずか48億円だった。厚労省キャリア、社保庁職員の乱脈、無責任さには声をのむばかりだ。
 当時先進国ではとっくの昔に導入されたオンライン化が遅れたのは、まさに自治労国費評議会のせいだ。今頃、残業代なしで問い合わせを受けるという偽善をやっているが、格好をつけるなといいたい。まともな勤務をやっていれば五年も前に照合は終っているはずだ。・・・・
 民間が必死に合理化に励んでいる時になぜ反合理化なのか。73年末、国労の富塚三夫書記長にインタビューして「国鉄解体論」を書いたことがあるが、そのさい富塚氏はこう答えたものだ。
「国鉄が円滑に運営されないことが、国力を弱め資本主義解体のために役立つ」
 この倒錯した論理に社保庁の組合員も染まっていたのだろう。・・・
 国労は座敷で乱暴狼藉を働いたから目だったが、自治労は床下に時限爆弾を仕掛ける趣きだ。いずれにしろ反国民的労働運動であることは間違いない。
引用ここまで

11日には検証委の中間報告が出ていました。
★年金検証委中間報告
Sankeiweb 2007年7月11日
要約して引用してみます。
※親方日の丸体質が原因
 年金記録紛失問題の原因究明を行う「年金記録問題検証委員会」(松尾邦弘座長)は10日、中間報告をまとめた。社会保険庁の記録管理システムや組織の問題点があったことを挙げ、年金という国民の権利を守ろうとする意識に欠けた「親方日の丸的な体質・人員の温存」や、改革に後ろ向きな労働組合の行動などが問題を引き起こした要因になったと結論付けた。・・・・・

 検証委員会は今秋に最終報告をまとめる予定で、今後、(1)システム(2)労組などの問題点(3)保険料着服事件などを再調査する法令順守の3つの作業グループを設置して具体的な検証作業を進めるほか、基礎年金番号と未統合の記録のサンプル調査を通じて詳しい原因分析を行う。・・・・
 社保庁組織の問題点として、指揮系統のゆがみや厚生労働省から出向するキャリア官僚と社保庁本庁採用のノンキャリア職員、実務を行う地方採用職員の「三層構造」人事が長年放置されてきたことが「親方日の丸的な体質の組織や人員の温存」につながったと指摘された。
 また、年金加入者の給付申請があってから、記録の統合作業を行えばよいという「安易な姿勢の事務処理が蔓延(まんえん)した」として、申請主義にあぐらをかいた仕事の進め方にも原因があったとしている。
 さらに、「オンライン化反対闘争や業務改革に後ろ向きの多数の覚書・確認事項が示す、職員団体の行動がみられた」として、業務に消極的姿勢をとってきた労働組合の体質が記録紛失問題を助長させたことを明確に位置付けた。
 職員による保険料着服などの不正行為を「コンプライアンス(法令順守)意識の低い組織」と批判。松尾氏は記者会見で「社保庁はガバナンス(組織統治)のない組織だった」と指摘した。
(2007/07/11 02:28)
posted by 小楠 at 09:47| Comment(7) | TrackBack(4) | 日本人の独り言
この記事へのコメント
おはようございます。
いやぁ!酷いですね。こんな連中が民主党の支持母体な訳ですね。
あの政党が胡散臭いわけだ。
Posted by おばりん at 2007年07月14日 10:59
おばりん様
>>あの政党が胡散臭いわけだ

そうですよね、社民の逃げ込みを許すような党ですから、信念も何もありません。
与党以上の右派から極左まで、よく一緒の棲家にいるものです。
おばりん様の言われるように、私も政界の再編を強く希望しています。
Posted by 小楠 at 2007年07月14日 14:02
民主党または社民党というのは、以前の何でも反対していた気違い“社会党”のことでしょうか。へんな女党首が居て国会を引っ掻き回して國を滅ぼそうとしていたいたあの悪党でしょうか。それなら解ります、今回の年金不明事件。自分たちのやっていた負の面を隠すために何でも他人(他党)のせいにする手口は支那悪政党と同じで笑えました。今でも口ばっかりが達者な女党首が一頭居ますね。訛りの有る口調のオンナですが・・・(姓名不詳すいません)。『めんどり唄えば國滅ぶ』にならないように納税者は賢くなってこのめんどりを監視しないといけないと思います。
Posted by k at 2007年07月15日 20:59
ケイ様
>>今でも口ばっかりが達者な女党首が一頭居ますね

そうですね、こんなのが国政の場をうろうろしてること自体、日本が狂っているのでしょう。
>>『めんどり唄えば國滅ぶ』

さすがによくご存知ですね。
「牝鶏の明日するは、これ国をつくるなり」
で、結構男性に受ける故事なんですが。
Posted by 小楠 at 2007年07月15日 22:07
私のブログにトラックバックをありがとうございました。年金問題は、売国組織、自治労と民主党がしかけた「自爆テロ」です。参院選では、ぜひ、自民党に頑張って欲しいと思います。ミケ
Posted by 屋根の上のミケ at 2007年07月25日 00:20
屋根の上のミケ様
コメントとTBを有難うございます。
日本のマスコミは、民主や自治労の問題点、関係はほとんど隠蔽し、世論を安倍叩きに誘導した上、アンケートでは民主優勢と、まことに卑劣な手法で、自分たちの思い通りに誘導していきます。
国民もマスコミの隠す部分に正論があることを知って欲しいものです。
Posted by 小楠 at 2007年07月25日 07:20
横田めぐみ◆アニメ「めぐみ」◆北朝鮮拉致問題
ニコニコ動画より
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2815307
このアニメ「めぐみ」は、昭和52年、当時中学1年生だった横田めぐみさんが、学校からの帰宅途中に北朝鮮当局により拉致された事件を題材に、残された家族の苦悩や、懸命な救出活動の模様を描いたドキュメンタリー・アニメです。政府 拉致問題対策本部 http://www.rachi.go.jp/index.html
Posted by jp at 2008年03月28日 21:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4696590
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

【民主党】”政策隠し”は、やめましょう
Excerpt: ついに昨日(7月12日)、参議院選挙の公示となった。 いつのまにやら、政党が発表する「マニフェスト」なる文書を読んで、それで判断せよ…というようなルールがあるかのように言われるようになった。 そのマ..
Weblog: 加賀もんのブログ
Tracked: 2007-07-14 10:19

「社保庁労組は自爆テロ」小池防衛相演説 炸裂!!!
Excerpt: <html> <font size="5"> 「社保庁労組は自爆テロ」小池防衛相演説 炸裂!!</b></font> <f..
Weblog: 屋根の上のミケ
Tracked: 2007-07-25 00:17

続「国家こそ,第一」再度,国民と保守派に苦言を呈する[7/27 22:00修正]
Excerpt: ★民主党よ,「拉致被害者の命は二の次」ですか? ★有権者よ,横田めぐみさんたちの命と人権を見捨てる一票を投じてよいのですか? ★有権者よ,民主党は貴方方を「その程度の国民」と舐めきっているのだ. ★保..
Weblog: 雅子皇太子妃殿下そして皇太子(東宮)御一家を憂う
Tracked: 2007-07-27 23:06

反安倍政権政治報道というもの
Excerpt: 参院選挙真っ只中・・・やっと夏らしい日差しと暑さになったようだ・・・ さて、今回の参院選挙は、官僚と公務員労働組合の口車に乗っかったマスコミの政治活動報道で、与党自民党は議席を大幅に減らすことに..
Weblog: 手前ら、日本人なめるんじゃあねぇ
Tracked: 2007-07-29 10:58